稀勢の里おめでとうと建設業は大変

稀勢の里おめでとう!!19年ぶりの日本人力士での横綱昇進ですね!?

いつもなんで、モンゴル出身力士ばかりが横綱になっているの?

これって国技って言えるのかな!?

と思っていました。

まぁ、国技と言っても正式に国の認定協議と認められているわけではないそうですが。。。

稀勢の里の相撲はまじめな相撲だなといつも思います。

なんというか、ひとつひとつを大事にしている雰囲気が感じれます。

はなしは変わりますが、わたしが経営している建設業の会社が最近厳しい状況です。

関係ないですが、

稀勢の里を見習って、愚直に努力、経営改善をしてきたいと思います

まずは車両を処分しようかと思います。あまり使用頻度が少ないダンプトラックがありますからね。リストラなどの人員削減はしたくないので、仕事の方向性をシフトして車両費をけづるくらいしか、今のところ思い当りません。

ダンプの買取店は探してはいるのですが、なかなか納得いく値段で買い取ってくれないので困っていました。

そしたら、こんなサイトがあったのでシェアしておきたいと思います。

こんなサイトです⇒2tダンプ 買取 

 景気は上向きだという話ですが、小さな建設業界は厳しい状況が続いています。

今後も油断はできませんが、それでも、数少ない社員を見捨てるわけにはいかないので、もうすこし踏ん張って四股を踏んでいきたいと思います。